いつまでも、Keep on going, Girls!

はじめに ロケ地巡り地図編 あんなリンクこんなリンク いつキー的作業日誌 ロケ地巡りin高畠高校 
ロケ地巡りその1 ロケ地巡りその2 ロケ地巡りその3 ロケ地巡りその4 ロケ地巡りその5

ロケ地巡りin高畠高校

特別教室棟

本校舎高畠高校TOP中庭
本校舎(写真)特別教室棟(写真)中庭(写真)

特別教室棟 山河高校の舞台となった山形県立高畠高等学校の旧校舎のうち、特別教室棟の部分です。
高畠高校の教職員の方々による場面解説を参考にさせてもらっています。
教職員の方々による解説は黒字で抜粋しています。また、私の余計な一言は茶字にて書いてあります。

拡大図

特別教室棟平面図

●昇降口→A

吹奏楽部が退院してきてご用済みになってしまった友子らが、泣きながら道を歩くシーン。個人的には、ここもいいシーンでしたね。「誰か先生死んだが?」と声をかける老婆がおかしい。

●中庭→B

体育館の渡り廊下から、小澤先生が拓雄に「あんな連中役にたつんだが?」と声をかける

(高畠高校作成の「スウィングガールズ ロケマップ」より)

特にコメントすべきことはないです。拓雄が小澤先生に呼ばれるシーンは、中庭の方で詳しく書くことにします。