« 東北で無車検摘発が急増 山形も4年間で2倍に | メイン | 酒田市で日沿道の建設促進を図る「夕陽ラインシンポジウム」開かれる »

NEXCO東日本の「ドライブプラザサーチボックス」を入れてみる

つい昨日、「NEXCO東日本も料金検索ブログパーツ「ドライブプラザサーチボックス」を配布し始めたらしいのだが...」というのを書いた。
その中で、
> こっちに乗り換えようと思ったら、eNEXCO ドライブプラザにそれらしきものが無い。
> どうなっているんだこれは...。
などと書いたが、今日見たら普通に見つかるじゃないか。何をやっていたんだまったく。

ということでさっさと導入する。
中日本のものと違ってこちらはいたって簡単だ。
まず、eNEXCO ドライブプラザの中にある「リンクについて」を開き、
下のほうにある「ドライブプラザサーチボックス(ブログパーツ)」という項目を探す。

するとここに、2種類のブログパーツがあるので、自分のブログのどこに設置するのかを考慮して、
縦タイプ(横幅160px固定)
横タイプ(横幅485px以上)
のどちらかに飛ぶ。

後は、自分のブログの文字コードに応じてソースをコピーし、ブログのテンプレートに貼り付ければ完了だ。
さっそくこのブログにも右側に設置してみたが、なにやら横幅が不十分でどこかぎこちない。
可変できないものか。

ちなみに、「NEXCO中日本の「ドライブコンパスmini」を入れてみる」と同様に鶴岡から新潟に向けてのルート検索をやってみたが、
やっぱり月山越えして村田JCT~郡山JCT経由だったよ。
おまけに中日本バージョンと違って色が淡白で、一見してどこに結果が表示されているのかわかりにくい。
設置して1分で後悔してしまうなあ。後発なんだからもう少し気合入れてくださいよ、NEXCO東日本さん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/490

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月19日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東北で無車検摘発が急増 山形も4年間で2倍に」です。

次の投稿は「酒田市で日沿道の建設促進を図る「夕陽ラインシンポジウム」開かれる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type