« ハイウェイカードの払い戻し、郵便局の貯金口座への振込みが可能に | メイン | 高速道路でのバイク2人乗り解禁から1年たったわけですが »

山形市役所、「ノーマイカーデー」を今回から職員に推奨

MOTTAINAI・やまがた:「ノーマイカーデー」、今回から職員に推奨/山形(毎日新聞)

一見して、いい話だけど、よく見たら
> 今回初めて、月1回以上、通勤時に自家用車を使わないノーマイカーデーを
> 各職員が設けることを推奨する。

月1回かよ。この最低ラインでいくと、6~9月で4日のみ。微妙だ。何事も小さな努力の積み重ね、っていうのはよくわかるんだけど、積むものが小さすぎやしませんか。そもそも市役所なんてそれなりに交通の便もいいのだから、週1回とか、しかも推奨じゃなくて半義務っぽくできないかなあ。

と、市職員でもないから言ってみる。

去年も似たような話を取り上げていたな。「「やまがた夏のエコスタイル・キャンペーン」推進委、「ノーマイカー通勤日」を提唱

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月11日 13:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハイウェイカードの払い戻し、郵便局の貯金口座への振込みが可能に」です。

次の投稿は「高速道路でのバイク2人乗り解禁から1年たったわけですが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type