« ETC利用率が60%突破 県別に見るとなぜか2位に奈良県 | メイン | 山形市役所、「ノーマイカーデー」を今回から職員に推奨 »

ハイウェイカードの払い戻し、郵便局の貯金口座への振込みが可能に

郵便局にハイカの払戻金の振り込みが可能になります~5月10日からハイカの払戻金の振込先を拡大~(NEXCO東日本)
5月10日からハイカ払戻金の振込先を拡大(carview)

おい、やっとかよ。
ちなみに、このサイトでいま一番アクセスが多いのが、このハイウェイカードの払い戻しの関係です。「ハイウェイカードの廃止と払い戻しについて」のページね。

最初の払い戻し開始からずいぶんかかったなあ、という感じ。当初のプレスリリースの際にも「郵便局の口座は準備中です」みたいな感じだったけど、もし本当にずっと継続して準備していたのだとしたら、それはそれで考え物だぞ。

いずれにせよ、これでまた少し利便性が高まったっていうことかな。正直、そろそろ払い戻していない人の方が少なくなってきているような気もするけど。どうなんだろ。普通に考えて、未払い戻し金額ってがんばれば計算できそうな気がするけど、注意喚起も含めて公表しないかな、旧道路公団6社のみなさま。それによっては、SAPAでの払い戻し期間を再考する必要もあるだろうし。と、たまにはまともな提言。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/384

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月09日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETC利用率が60%突破 県別に見るとなぜか2位に奈良県」です。

次の投稿は「山形市役所、「ノーマイカーデー」を今回から職員に推奨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type