« 山形市役所、「ノーマイカーデー」を今回から職員に推奨 | メイン | 東北中央道の南陽高畠~山形上山、今年度から事業に着手 »

高速道路でのバイク2人乗り解禁から1年たったわけですが

高速2人乗り事故 30%違法(NHK)
オートバイの高速道2人乗り解禁1年、死者は4人(読売新聞)
高速道のバイク2人乗り、解禁1年で事故30件(日経新聞)

去年、とてつもなく低いテンションで「4月1日から高速道路でのバイク2人乗りOK!!」を書いたけど、いつの間にか1年たってしまったね。相変わらず、県内の高速道路で2人乗りなんて見たことないぞ。

1年間で2人乗りによる事故は30件、死者は4人。そのうち同乗者の死者は1人とのこと。ああ、やっぱそんなもんですか。
やっぱりテンションが低くなるな、この話題。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/386

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月11日 19:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形市役所、「ノーマイカーデー」を今回から職員に推奨」です。

次の投稿は「東北中央道の南陽高畠~山形上山、今年度から事業に着手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type