« 山形県観光物産協会のホームページ「やまがたへの旅」がリニューアル | メイン | 尾花沢市・「第5回雪のラブレター」の結果発表 »

高畠町長選挙、寒河江前県議が渡部町長を破って当選

高畠町長に寒河江氏・2016票差、現職渡部氏を破る(山形新聞)

先週、ちょこっと「ヒートアップの予感漂う高畠町長選挙」というのを書いたら、昨日くらいからちらほらこの辺のキーワードで来る人が増えたので、結果を転載。

> 【開票結果】(選管最終)
> 寒河江 信 無新 9,240 当
> 渡部  章 無現 7,224

これをどう判断すればいいのか悩むね。山新を見ると、旧来の田舎町にありがちな町民の利権総結託のようにも読んで取れるけど、「とりあえずもう一期」にならなかったというのも興味深い。

このへんについては朝日新聞が「寒河江氏が初当選 高畠町長選」でかなりヒートアップした口調で書いているので、興味のある方はぜひ。

選挙期間中に一回も高畠に行かなかったので、いまいち空気が掴めないので、あまり迂闊な発言はしないようにします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/360

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月18日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形県観光物産協会のホームページ「やまがたへの旅」がリニューアル」です。

次の投稿は「尾花沢市・「第5回雪のラブレター」の結果発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type