« 高畠町長選挙、寒河江前県議が渡部町長を破って当選 | メイン | 山形市でも桜が開花 »

尾花沢市・「第5回雪のラブレター」の結果発表

第5回雪のラブレター結果発表(尾花沢市)

まだ結婚する前、ゆずの『いつか』を聞いていてカミさんに「この歌いいよね」って言ったら、「なんか東京の人の感覚なんだよねえ」と半ギレだったのを思い出す。なんでも、カミさんはこれを聞くと

今年も雪は降るのかな♪
                   「降るに決まってるだろ!」

って思うらしいです。怖いよ、寒河江女。容赦ないよ、寒河江女。

という前座の話はどうでもいい。
雪深き尾花沢市が募集している「雪のラブレター」の結果が発表された。いちばん上のリンク先に佳作まで載っているが、けっこう遠くの人もいるんだね。中国地方の人もいるよ。そしてやっぱり県内の人は少ないよ。あはは。

ちなみに、ゆずをバッサリ斬ったカミさんにこれらを批評すると、ありゃ俳句のほうはけっこう好評。
カミさん的最優秀賞は
「東京のひとですか」と聞く白い息
という、東京の上野さんの作品。カミさんの東京への憧れの強さが知れる。

逆に恋文部門は全部「イマイチ。」だってさ。一言で終わったよ。あはは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/361

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月18日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高畠町長選挙、寒河江前県議が渡部町長を破って当選」です。

次の投稿は「山形市でも桜が開花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type