« ETCアンケート、利用回数が月1回未満でも「ETCをつけて満足」(その2) | メイン | 月山スキー場への道路、除雪が進む »

あつみ温泉と温海ICを結ぶアクセス道、07年度内完成見込む

あつみ温泉トンネル貫通 日沿道温海ICへのアクセス道 07年度内完成見込む(荘内日報)

日本海沿岸東北自動車道(まあ、営業路線名は日本海東北自動車道になるだろうけど)の温海ICが、あつみ温泉の温泉街から一山越えたところにできることから、温泉街とICを結ぶアクセス道路の建設を県が進めている。これの最大の難関となる「あつみ温泉トンネル」が昨日、無事に貫通したそうです。
2年前の秋に「温海ICへのアクセス県道、今秋にトンネル着工」で書いたときと同じく、2007年度(平成19年度)に完成予定だそうです。まあ、高速ができる前にこれが先行してできちゃっても、R7まで出ずに山を越えられるという点ではいいのかもしれないね。越える必要なんてあったっけか?という疑問はあるけどさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/337

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月16日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETCアンケート、利用回数が月1回未満でも「ETCをつけて満足」(その2)」です。

次の投稿は「月山スキー場への道路、除雪が進む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type