« ハイウェイカードの払い戻しはどうなった | メイン | 酒田以北の日本海沿岸東北道、国土交通省がルート案を地元に説明 »

中山町の県野球場、命名権販売へ

県野球場に命名権設定へ-県がスポンサー募る(山形新聞)
名付け親になって 県野球場 命名権売って維持費(読売新聞)
宮城に続け!県野球場「命名権」売ります(朝日新聞)

ついに山形でも施設のネーミングライツの販売が始まった。と書いておいてなんだが、命名権にわざわざ括弧書きでネーミングライツって書く必要はないだろ、こら。

お隣宮城の場合、県営宮城球場→フルキャストスタジアム宮城(2億円/年)、仙台スタジアム→ユアテックスタジアム仙台(7千万円/年)だって。それを上回る効果があるのかな。ちなみに、県野球場のお値段はというと、
> 県は、年間1,000万円以上での販売を希望している。(読売新聞)
安っ。いや、知名度からすればむしろこれでも高いくらいなのか??

ちなみに県内企業が応札することを勝手に考えて予想

本命:ヤマコー(山新でもいいや)
対抗:ヤマザワ
注意:山銀
大穴:でん六

まあ、誰がどう見ても、大穴が言いたいだけのエントリーなんだが。

(補記)
3月24日現在の途中経過は→「中山町の県野球場、命名権応募いまだゼロ」で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月23日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハイウェイカードの払い戻しはどうなった」です。

次の投稿は「酒田以北の日本海沿岸東北道、国土交通省がルート案を地元に説明」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type