« 寒河江SAスマートICの実験期間延長と、新しい助成制度 | メイン | 「広河原温泉」に宿泊施設が完成 10月8日オープン »

酒田署、「コメンタリードライビング」普及へCD製作

「コメンタリードライビング」普及へCD製作・酒田署(山形新聞)
酒田署が交通安全CD制作(読売新聞)

以前「酒田署提唱のコメンタリードライビング、ガソリンスタンドなどが支援」でちょっと触れた、酒田警察署のコメンタリードライビングですが、どうやら音楽による普及活動を始めたようです。

まず、タイトルからして際立っている。「カモンくんの交通安全マーチ~コメンタリーでほのぼの家族~」。そもそも、カモン君が山形県警のマスコットキャラクターだと知っている人が何人いるんだろうか。そもそも俺だって今調べて知ったんですよ。歌詞を載せると少しヤバそうな気がするので、気になる人は上のリンク先からたどってください。そして、さらに気になった人は酒田署か県警本部で売っているというCDをぜひ買ってください。目指せミリオン!と思ったら限定100枚生産か!こりゃ入手困難だな!と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/233

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月28日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒河江SAスマートICの実験期間延長と、新しい助成制度」です。

次の投稿は「「広河原温泉」に宿泊施設が完成 10月8日オープン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type