« 蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む | メイン | 尾花沢新庄道路に、道の駅併設のPA設置へ »

ETCマイレージサービスの郵送受付を開始!ネット上では4月から

ETCマイレージサービスの受付を開始(日本道路公団)
ETCマイレージサービス(日本道路公団)

ということで、お役所必殺のやり方「今日から開始しました」という広報だ。まずそれを改めろと思うんだが。

昨年12月に「高速道路の「マイレージ割引」、受付スケジュールなどが決まる」で取り上げた、ETC車を対象にしたマイレージ割引の申し込みがついにスタート。もっとも、始まったのは申込書に記入して郵送するもので、ネット上から申し込みは4月1日からということになる。

申し込み方法や、割引の詳細については、上の「ETCマイレージサービス」に詳しく載っているのでご覧あれ。前払い割引と違い、一括で多くの金額を出す必要がないので、多頻度で利用する人は登録した方がいいでしょう。
もっとも、登録がめんどくさそうなのと、根本的な「ETCを付けること」への抵抗感を薄めるには至っていなさそうな印象が残ったんですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月16日 21:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む」です。

次の投稿は「尾花沢新庄道路に、道の駅併設のPA設置へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type