« 天童市長選挙・市政の課題 | メイン | うま味香り歯ごたえよし 山形初の地鶏が誕生 »

住民投票の結果受け、「はながさ市」が破綻

以前、
新市名候補は2つに 尾花沢市+大石田町=「花笠市」?「最上川市」?
という題で書いたが、土壇場で合併協議が破綻した。正確にはまだ破綻していないが、無くなったも同然だね。

推進派から見送り論、合併白紙の公算大・大石田町(山形新聞)
「はながさ市」破談へ 合併調印を無期限延期(読売新聞)

10月の段階で、「山形市などの合併よりもスムーズ」というようなことを書いたけど、これは驚いた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月17日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天童市長選挙・市政の課題」です。

次の投稿は「うま味香り歯ごたえよし 山形初の地鶏が誕生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type