« 住民投票の結果受け、「はながさ市」が破綻 | メイン | 項目別にブログ紹介-山形の会社がポータルサイト開設 »

うま味香り歯ごたえよし 山形初の地鶏が誕生

うま味香り歯ごたえよし 山形初の地鶏が誕生(河北新報・認証あり)

これまで牛はだいぶ有名、庄内豚はそこそこ有名という本県だったが、ついに鶏でもブランド化に乗り出したらしい。酉年だけにね。

本県が新たに作出した地鶏の名称について(県・プレスリリース)
本県が新たに作出した地鶏の名称について(県・プレスリリースdoc版)

既に昨年の春には誕生していたらしいのだが、県内の養鶏場などで飼育が軌道に乗り、晴れて全国デビューとなったわけだ。それにしても、県のプレスリリースに
「県産農産物の統一キャッチフレーズ「おいしい山形」とシンボルマーク「ペロリン」を活用したPR活動を行い」
ってあるけど、この標語とマークってそんなに効果があるのかな。
とりあえず、これを食べに鶴岡まで行くのは考えてしまうので、他にも使っている焼き鳥屋さんがあったら、積極的にPRしてください。ていうか、私だと違いが分からない予感もするんだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月18日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「住民投票の結果受け、「はながさ市」が破綻」です。

次の投稿は「項目別にブログ紹介-山形の会社がポータルサイト開設」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type