« またしても高速道路SAPAのガソリン狂想曲 | メイン | NEXCO東日本など高速道路各社、SAPAガソリンスタンドでの「上限価格の設定」を当面休止 »

山交バスの運転手、勤続40年で無事故200万キロを達成

勤続40年、無事故200万キロ達成 バス運転手の清野さん(山形新聞)

これはすごいな。
40年間無事故というだけでもすごいけど、それがバスという他人を毎日運ぶという緊張感の中で達成したのがすごい。
> 冬場に事故を起こさないことが一番難しいという。
> 山形自動車道が開通する前の山形-仙台線は、笹谷峠を越えて行き来した。
> 「雪の積もった笹谷峠越えで、技術が磨かれたのかもしれない」と話す。
なるほど。さすがに真似しようとは思わなかったけど。

> 山交バスの担当者は、「『業務以外で悩みごとがある』ことが、事故を起こす要因となる」とし、
> 「家庭に問題を抱えないことも安全運転につながる」と説明する。
なるほどねえ。記事によればまだしばらくはハンドルを握るそうです。これからも安全運転でお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/553

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月10日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またしても高速道路SAPAのガソリン狂想曲」です。

次の投稿は「NEXCO東日本など高速道路各社、SAPAガソリンスタンドでの「上限価格の設定」を当面休止」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type