« くねくね道でまちおこし 山形~山辺の「狐越街道」を住民考案 | メイン | 菅直人の行き当たりばったりと、山形の首長のこんなのばっかり »

スリップ対策再徹底 県内で相次ぐバス絡む事故

スリップ対策再徹底 県内で相次ぐバス絡む事故(山形新聞)

> 県内でバスが絡む交通事故が多発している。
という出だしではっとしたけど、確かにその通りだ。
先週末に田麦俣で発生した、バス誘導中にスリップしてバスガイドが車体と雪壁に挟まれた事故は、思わず「そんな馬鹿な」と言ってしまいそうな話だ。

こうした中、県がバス協会に文書で申入れを行ったほか、各バス会社でも
> 山交バス(山形市)は、天候や路面状況に応じた早めのチェーン装着を徹底。
> 「運行中でも必要があれば停車してチェーンを装着させている」と担当者。
> 庄内交通観光バス・ハイヤー(鶴岡市)は
> 「事故の多発を受け、気象情報を集めて例年以上に慎重に対応している」という。
とのこと。

バスは大勢の客の命を預かることが多いだけに、よりいっそうの安全確保に努めてもらいたいもの。
冬はまだまだ続くのだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/538

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月12日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くねくね道でまちおこし 山形~山辺の「狐越街道」を住民考案」です。

次の投稿は「菅直人の行き当たりばったりと、山形の首長のこんなのばっかり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type