« NEXCO中日本の「ドライブコンパスmini」を入れてみる | メイン | 「1月生まれは凍結路面に注意」 ドライバー誕生月の事故傾向を酒田署が分析、冊子に »

交通安全県民運動がスタート

飲酒運転絶対しない-交通安全県民運動がスタート(山形新聞)
春の交通安全運動:「注意んガム」で安全運転訴え /山形(毎日新聞)

> 約380人の参加者を前に、斎藤知事と安田貴彦県警察本部長が
> 「暖冬だった影響で、今年は前年を上回るペースで死亡事故が発生している。
> 死者の6割がお年寄りで、子どもたちと高齢者の安全をしっかり確保しよう」と呼び掛けた。

そう言われてみれば、前に「道路上での暖冬悲喜こもごも」なんてのを書いたのを思い出した。

> 今回は▽飲酒運転の根絶▽自転車の安全利用の推進
> ▽交通マナーアップによる交差点・道路横断時の交通事故防止
> ▽後部座席を含むシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底-
> が運動の重点項目。期間中、県警は飲酒運転の取り締まりに力を入れる。

ということだそうなので、ドライバーの皆さんは気をつけて。
いや、運動期間中だけの問題じゃないけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/474

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月12日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NEXCO中日本の「ドライブコンパスmini」を入れてみる」です。

次の投稿は「「1月生まれは凍結路面に注意」 ドライバー誕生月の事故傾向を酒田署が分析、冊子に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type