« 道路上での暖冬悲喜こもごも | メイン | やけに東京のテレビ局にモテモテな西川町 »

フラワー長井線に高校名入り新駅名標

フラワー長井線に高校名入り新駅名標、4駅を掛け替え(山形新聞)

昨年10月に、山形鉄道が日本鉄道賞の特別賞、長井工高生徒会が東北運輸局長賞をそれぞれ受賞したのを受け、国土交通省の佐伯洋東北運輸局長が視察に訪れた際に、
> 「高校生がこれだけ貢献してくれたのだから、駅名標に高校名を入れては」と提案。
したことから今回の掛け替えの運びに。

> 山形鉄道は「これを機に、高校生の皆さんにもっと『マイレール意識』を高めてもらえたらうれしい」
> と期待している。
ってあるけど、これはけっこう地味ながら、そしてけっこう安価なものながら、意外に効果があるかもしれないと思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/457

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月26日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道路上での暖冬悲喜こもごも」です。

次の投稿は「やけに東京のテレビ局にモテモテな西川町」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type