« 「第1回 NEXCO東日本 新メニューコンテスト」が3月7日に開催 | メイン | 「日本海東北沿岸自動車道を中期整備計画に盛る」冬柴国交相が要望に答える »

津軽鉄道が1mあたり5,000円でレールのオーナーを募集

経営難の津軽鉄道 レールのオーナーを募集(産経新聞・東北)

津軽鉄道がレールオーナー制度を導入(東奥日報)

やばい。こういうのは惹かれる。枕木ではなくてレールというのが渋い。
これまで枕木のオーナー制度というのは、九州の平成筑豊鉄道や高千穂鉄道、北陸の北陸鉄道や中部の樽見鉄道などで行っており、最近ではぬれ煎餅の購買を呼びかけた銚子電鉄も検討しているそうだが、やはり鉄道となれば枕木や犬釘よりもレールでしょう。
思わず申し込んでしまいました。がんばれ津軽鉄道

振り返って山形鉄道のFNの会を見ると、これがちょっと活動が地味なんですよね。うーん、こっちも頑張ってほしいんですが。もっとも、多くの人からの支えというのはいい話なのだけれども、こういうのに頼らずに本業でどうにかなるというのが健全な会社だろうという思いもある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/451

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月16日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「第1回 NEXCO東日本 新メニューコンテスト」が3月7日に開催」です。

次の投稿は「「日本海東北沿岸自動車道を中期整備計画に盛る」冬柴国交相が要望に答える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type