« 山形市の「中心街100円循環バス」、運行延長を商工会議所が検討 | メイン | 国交省がスマートICの本格導入に向けて実施要綱を策定 »

14日から寒河江SAに「オストメイト対応トイレ」が設置

東北の高速道路で『オストメイト対応トイレ』が増えます(NEXCO東日本・東北支社)

すいません、『オストメイト対応トイレ』ってどういうのですか?と思ったら、しっかり書いてあった。
> 『オストメイト対応トイレ』とは、日本全国に約20万人いるといわれている
> 人工肛門や人工膀胱を保有するオストメイトの方にもご利用いただけるトイレです。

なるほど。いいことだ。
としか書きようがないけど、いいことだ。
ちなみに、タイトルにも書いたけど、寒河江SAでの利用開始は明日14日から。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月13日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形市の「中心街100円循環バス」、運行延長を商工会議所が検討」です。

次の投稿は「国交省がスマートICの本格導入に向けて実施要綱を策定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type