« 道路機構の給与、ラスパイレス指数で140オーバー | メイン | 14日から寒河江SAに「オストメイト対応トイレ」が設置 »

山形市の「中心街100円循環バス」、運行延長を商工会議所が検討

山形100円循環バス  運行延長で客増を  山形商議所 検討スタート(読売新聞)

山形市内の100円バスの運行時間を現行の日中9時間から拡大しようというもの。その効果のほどは疑問だなあ。たとえば朝夕のラッシュ時にかけたとしても、中心部を循環するだけじゃ需要はないだろうし、かえって渋滞に拍車を掛けるだけだったりしてね。むしろパークアンドライドとかを促進することのほうが効果があるんじゃないのかな。
それより、運賃で経費が賄えていないというのには、「ああやっぱりな」っていう感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/423

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月12日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道路機構の給与、ラスパイレス指数で140オーバー」です。

次の投稿は「14日から寒河江SAに「オストメイト対応トイレ」が設置」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type