« 秋田県・由利本荘市で日本海沿岸東北道のシンポジウム | メイン | JAFから「エコドライブステッカー」などが届く »

日本橋の首都高移設問題で、村井・宮城県知事がブチ切れ

首都高移設は無駄遣い、地方から批判(ニッカンスポーツ)
日本橋上の首都高移設 宮城県知事「ナンセンス」(河北新報)
宮城県知事記者会見(宮城県)

以前「日本橋の首都高移設問題、費用は最大5,500億円」で書いたけど、お隣宮城の村井知事(未だに宮城の知事は浅野さんだと思ってしまうなあ)がバッサリ斬った。県の会見録が出ていないので新聞記事の記述だけに頼るのは危ないのだけど、かなり小気味よく斬った模様。
> 「盛岡―八戸間を新幹線が走るだけのお金を投入するとは全く理解できない」(河北新報より)
というのは、私が前に書いた山形の高速道路残事業よりも正確かつ具体的でイメージしやすい例え。なるほど。ニッカンスポーツにある
> 「なんら不便はないのに、景観を良くするためだけに巨額の事業費を投入するのはおかしい」
というのを本当に言ったのだとすれば、それはちょっと言いすぎかなという気がするんだけど、軒並みGJ、ということで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/418

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月27日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋田県・由利本荘市で日本海沿岸東北道のシンポジウム」です。

次の投稿は「 JAFから「エコドライブステッカー」などが届く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type