« 行定勲監督、新作映像を蔵王や山形市街で撮影(その2) | メイン | JAFがゴールデンウィークにありがちなトラブルを公表 »

ゴールデンウィークに向けてETCの猛プッシュ

超お得ETC、行楽シーズン必須津使わにゃ損!ソン!(サンケイスポーツ)

まあ、この記事程度で猛プッシュと表現するには早計なんだけど、ORSEも19日に「はじめてのETC安全ガイドブック(PDF形式)」、24日に「ETC割引おトクBOOK(PDF形式)」を公開するなど、ここにきてETCの利用を再度アピール&初心者向けのガイダンス的なリリースを立て続けに流している。

うん、まあだからどうした、っていう話なんですけどね。けっこう内容のボリュームはあるので、一読するといいかも。一読だけでよさそうだけど。
それにしても、ETCの割引はやっぱり複雑だなあと思う。よくよく考えると、電車にしたって、時刻表のピンク色のページを全部理解しようとすると間違いなく挫折するくらい複雑なのだけど、そう考えるとETCの方がまだ簡単なのかなあ。

ちなみに、サンスポの真似をして、山形から弘前の桜まつりを見に行く場合を考えてみる。山形蔵王ICから大鰐弘前ICまでは、通常だと7,750円、深夜割引だと5,450円なので2,300円も割引だね!
うわあ、わざとらしいエントリーだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月25日 11:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行定勲監督、新作映像を蔵王や山形市街で撮影(その2)」です。

次の投稿は「JAFがゴールデンウィークにありがちなトラブルを公表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type