« 尾花沢市・「第5回雪のラブレター」の結果発表 | メイン | 親に反抗してよい6割 うそ、無断外泊OK4割 »

山形市でも桜が開花

桜前線、ようやく山形市にも到達(山形新聞)
山形もサクラ開花宣言(読売新聞)
山形でも桜開花 満開まで5日(朝日新聞)
桜:山形でサクラ開花 /山形(毎日新聞)

やはり桜ってのは季節の節目として大事にされるみたいだね。
山形の気象台は、東高のそばにあるんだけど、場所場所によっては既にけっこう咲いているところもあるみたい。前に、聞いた話では、馬見ヶ崎川の二口橋から先の通りの桜並木が山形市内でいちばん最初に咲くらしいですよ。理由とかはよくわからないけど。山新の写真に出ている花楯って、たぶんそこじゃないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/362

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月19日 13:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「尾花沢市・「第5回雪のラブレター」の結果発表」です。

次の投稿は「親に反抗してよい6割 うそ、無断外泊OK4割」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type