« ETC利用照会サービスがバージョンアップ? | メイン | ETCアンケート、利用回数が月1回未満でも「ETCをつけて満足」 »

かみのやま温泉の14旅館、仙台-上山の往復高速バス代キャッシュバックします

来月運行の仙台直通バス 宿泊客に運賃バック 上山(河北新報・要認証)

ちくしょう。上山行きの高速バスが高速道路上でバックしたのかと思ったぜ。
早い話が、上山の温泉旅館らが、仙台方面から高速バスを使ってくるお客に対し、予めプランで申し込んでおけば、高速バス代をキャッシュバックするというもの。ということは、例えば仙台駅から行こうとした場合、家から仙台駅までの交通費を除けば、タダで行けちゃうわけだ。これはすごいな、と思ったが、往復でも1,800円か。微妙なところかな。むしろ、かみのやま温泉(なんで変換するとこうなるんだよ)必死だな、というところか。こういう必死なのはいいことだけど。

記事によると、上山の14施設がキャンペーンに参加するんだけど、それってどこだよ、ということで、上山市観光協会のホームページを見たけど、わかんねえ。しょうがないので、あたれる限り個別のサイトをあたってみたけど、月岡ホテルくらいしかわかんねえ。電話で聞けっていうことなのかな。

期間は4月1日から6月9日まで。ゴールデンウィークだけじゃなくてしばらく先までやるんだね。むしろ春休みの「休みは短いからちょっと遠出は無理だけど」みたいなお客が取れないのが残念、ってとこかな。

(補記)
上のほうで、「上山の観光協会に載ってねえ」って書いたけど、「温泉ニュースBlog~山形・かみのやま温泉と仙台間に直通バス-4月1日から運行」によると、しっかりページがあることが発覚。関係者各位、大変しつれいいたしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月10日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETC利用照会サービスがバージョンアップ?」です。

次の投稿は「ETCアンケート、利用回数が月1回未満でも「ETCをつけて満足」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type