« 第29回 東北地方道路写真コンテスト | メイン | かみのやま温泉の14旅館、仙台-上山の往復高速バス代キャッシュバックします »

ETC利用照会サービスがバージョンアップ?

ETC利用照会サービスが3月15日からリニューアルします(ETC利用照会サービス)

サイトの説明によると、変更される点は、
> (1)走行利用年月日が31日間指定できるようになります。
> (2)10明細一括でプリントアウトできるようになります。

ということで、今までの「いちいち1日分ずつ読み出して印刷」というめんどくさい状況が改善されるという。なるほど、これなら「先月の10日ころだったはず」という記憶があいまいな場合でも検索が可能だ。「先月利用した分」というような指定もできるので(発行はMax10枚なので、ちょっと手間は残るけど)企業の担当者も負担が軽くなるかも。
むしろ、今までがめんどくさすぎただけなんだけどね。

ちなみに、このバージョンアップ(これはリニューアルとは言わないだろ、普通)のため、利用照会サービスは、14日の22時から15日の8時まで、10時間にわたって利用停止が予定されている。
3月14日~15日システム停止の重要情報(ETC利用照会サービス)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/333

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月09日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第29回 東北地方道路写真コンテスト」です。

次の投稿は「かみのやま温泉の14旅館、仙台-上山の往復高速バス代キャッシュバックします」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type