« 写真を撮るパーキング「とるぱ」の募集がスタート | メイン | 第29回 東北地方道路写真コンテスト »

ハイウェイカードの払い戻しが開始

平成18年3月1日(水)からハイカの払戻しを開始します。(東日本高速道路・プレスリリース)

以前書いた「ハイウェイカードの払い戻しはどうなった」の翌日に上の記者発表があって、そのタイミングの悪さに放置してましたよ。

多少面倒くさいし、払い戻しの計算式を見てもわかるように、使い切るのがいちばんの得策なので、今月いっぱいは払い戻す人も少ないような気がします。本格化するのは4月以降かな。とはいえ、ETCにしろハイカ廃止にしろ、この会社の連絡先はつながらないことが多いので有名だから、「よくわかんねえよ」という人は、今のうちに聞くだけ聞いてしまったほうがいいかもしれないね。
トップ画面の左上に置いている臨時のページも更新しました。

ちなみに、東日本高速にいる知り合いに「せっかくだから何かハイカのトリビアある?」って聞いたら、

「ハイカって、機械にかけるとき裏面(履歴が印字される面)を上にして機械に差し込むんだよね」

という、6へぇくらいしか取れなさそうなトリビアをいただきましたので、守秘義務に触れるのかどうか知らないけど、公開しちゃいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/331

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月07日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真を撮るパーキング「とるぱ」の募集がスタート」です。

次の投稿は「第29回 東北地方道路写真コンテスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type