« 月山道路(R112)のホワイトアウト対策&除雪車に関するアンケート | メイン | おおいずみ »

酒田~仙台の高速バス、4月から増便&湯野浜温泉経由も

庄内交通高速バス 酒田―仙台線を4月から3便増(河北新報・要認証)

庄内交通など三社の共同運行でやってる仙台~鶴岡・酒田~本荘便が、4月から増便されるとともに、湯野浜温泉を経由する便が運行されるとのこと。へえ。
今回の増便で、たとえば酒田滞在時間が従来の7時間15分から、8時間20分に延びるとともに、朝夕のダイヤも見直されたので、案外便利かもしれない。いまいち、仙台から庄内への高速バスって使われているのかどうか知らなかったんだけど、これを見る限りけっこう使われているんですね。

もう一つの目玉が、仙台発12:40の便と酒田発10:00の便が湯野浜温泉を経由するという話。山形市内の人間からすると、え、今さらかよ、と思うけど、仙台人の感覚はよく知らないのでノーコメントで。昼過ぎに向こうを出て15時過ぎに到着。翌日は10時にチェックした後に軽く土産を買って昼過ぎに仙台に着く。ふうん、悪くないんじゃないですか。

ちなみに、山形便はどうなるのかと思ったんだけど、湯野浜温泉は経由しないみたい。まあ、そりゃそうだよな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月03日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月山道路(R112)のホワイトアウト対策&除雪車に関するアンケート」です。

次の投稿は「おおいずみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type