« 酒田以北の日本海沿岸東北道、国土交通省がルート案を地元に説明 | メイン | 酒田~仙台の高速バス、4月から増便&湯野浜温泉経由も »

月山道路(R112)のホワイトアウト対策&除雪車に関するアンケート

ホワイトアウト対策および除雪車後方表示板への表示対策に関するアンケート調査の実施について(国土交通省酒田河川国道事務所)

月山道路の冬場の除雪作業なんかに関するアンケートだそうです。アンケートのポイントは、
・路肩がわかるように雪壁に青い着色剤を噴霧する「ホワイトアウト対策」に関すること
・除雪車両の後方に「あと○kmで追い抜きできます」みたいな表示をすることに関すること

いやあ、アンケート取るようなことか?と思ったけど、さりげなく「こういうことをやっています」「こういうことをやろうとしています」的なアピールにはなっているのかもしれない。というか、月山道路にこんな青い線って入れてたっけ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月01日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酒田以北の日本海沿岸東北道、国土交通省がルート案を地元に説明」です。

次の投稿は「酒田~仙台の高速バス、4月から増便&湯野浜温泉経由も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type