« 寒河江SAスマートICでプレゼントキャンペーン | メイン | 日本橋の首都高移設問題、費用は最大5,500億円 »

高速道路整備の山形県負担分は345億円、財政再建との両立可能

高速道整備の県負担計345億円~財政再建との両立は可能(山形新聞)
東北中央道の東根-尾花沢「新直轄」(朝日新聞)

明らかにタイミングを逸したけど、さきの国幹会議の結果、宙に浮いていた東北中央自動車道の東根~尾花沢については新直轄で、同じく東北中央道の南陽高畠~山形上山については東日本高速(正しくはこれも決まってないのだけど)で施工することに決まったのでした。以下本題。

以前「東北中央道・東根~尾花沢、新直轄方式での建設に動く」の中で、県の財政負担について「斎藤知事はその覚悟を持っているんだろうか」と偉そうに書いたが、宏は本気でやるつもりらしい。

うーん、言ったからにはやってくれるんだろうなあ。いまいちこの人が銀行にいたとは思えないところがあるんだよなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/318

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月09日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒河江SAスマートICでプレゼントキャンペーン」です。

次の投稿は「日本橋の首都高移設問題、費用は最大5,500億円」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type