« 東北中央道・東根~尾花沢の扱いが再度宙に浮く | メイン | 高速道路6社、職員給与は国の1.1倍と依然高水準 »

日東道の温海IC―鶴岡JCT間建設、全面展開へ

日東道の温海IC―鶴岡JCT間建設、全面展開へ(山形新聞)

新直轄方式で建設が進められている、日本海東北自動車道の温海ICから鶴岡JCTまでの進行状況の話。用地買収率も95%を超え、工事着手率も 80%というから、これからあのあたりは大型車で忙しくなりそう。もっとも、記事にもあるとおり、長いトンネルや山と山を結ぶ橋などがあるから、工事着手したとはいえ工期の長い工事が多そう。記事では開通を平成25年ごろってあるけど、7,8年でできるのかなあ。

面白かったのは、鶴岡工事事務所の所長さんの名前が知事と同じ音だったってとこ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月31日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東北中央道・東根~尾花沢の扱いが再度宙に浮く」です。

次の投稿は「高速道路6社、職員給与は国の1.1倍と依然高水準」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type