« 小国のR113で雪崩が発生 40分間通行止め | メイン | 山交バスが停留所や券売機を日英中韓の4ヶ国語で表記 »

羽越線代行バスが大遅延 庄内の高校生1,100人が遅刻

JR羽越線、代行バスに遅れ(読売新聞)
新学期多難なスタート代行バス渋滞遅刻続発(朝日新聞)
JR羽越線脱線:代行バス運行も、生徒に影響--庄内地方の高校で始業式 /山形(毎日新聞)

羽越線の運休に伴って運行されている代行バスがえらいことになっている。
> 鶴岡駅では、隣の藤島駅午前7時35分発のバスが予定より約40分遅れ、同8時45分に到着した。
すごいな。朝日新聞のこの記事によれば、この間は列車なら6,7分とのこと。それを1時間以上かけて来たとなると、時間の読みようがなくなるね。読売新聞によると、庄内の公立高校の7人に1人がこの日遅刻したという。いや、たぶんその中には寝坊もいるだろうし、市内のバスの遅延もあるだろうけど、この時期まったくと言っていいほど定時性を担保できない道路交通の弱点が露呈した感じか。

> 原田真樹庄内町長も様子を見に来て
> 「渋滞でバスは時間が予測できない。JRが組んだ時刻通りの運行を願うだけです」と話した。
(毎日新聞より)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/292

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月11日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小国のR113で雪崩が発生 40分間通行止め」です。

次の投稿は「山交バスが停留所や券売機を日英中韓の4ヶ国語で表記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type