« 県内の成人式日程が発表 最多は8月 新鶴岡市はバラバラ開催 | メイン | それじゃあ、この記録的豪雪にどう対応して走ればいい? »

酒田市が米映画「SILK」のロケ地に決定 撮影は3月予定

米映画「SILK」のロケ地に酒田、撮影は3月予定(山形新聞)

へえ。記事によると、
> 監督らスタッフが昨年9月、市内の山居倉庫周辺を視察。
> 北海道小樽市など国内10数カ所の港町の中から、
> 昔ながらの風情を残す酒田市を選んだ。
とのこと。港町の風情であの小樽に勝てるんだ。ていうか小樽行ったことないけど。
記事を読む限りだと、メインのロケ地ということではなく、あくまで港町のシーンに限っての登場になりそうだけど、密かに楽しみです。

個人的には、「SAYURI」にあったような国辱クラスの日本描写がなければ御の字です。きつかったなあ。あれは昨年末から未だに衝撃が残っている。

(2006年3月24日・補記)
3月23日に、無事にロケが行われました。詳細については「米映画「SILK」、酒田の山居倉庫周辺でロケ」で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/287

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月06日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県内の成人式日程が発表 最多は8月 新鶴岡市はバラバラ開催」です。

次の投稿は「それじゃあ、この記録的豪雪にどう対応して走ればいい?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type