« 「デンジャーゾーン」は有効なのか | メイン | 寒河江国道維持出張所が除雪車出動式 »

合併組み合わせ素案を見ておもったこと

県審議会が合併組み合わせ素案提示・村山、置賜は3パターン(山形新聞)

ちょっと前だけど、県による合併案の記事。早い話が、市町村のケツを叩くために県が勝手に考えましたよという案。どうも地図上だけで考えたような気がしなくもない。置賜の2マル案なんて、大丈夫なのかこれ?って思う。村山も東南・北・西の各郡がベースか。ふーん。

と、ここで、山形市などの東南村山から、寒河江などの西村山まで広域合併したら面白いなとふと思ってしまった。だって、山形市から西川町まで合併したら、仙台市→新・山形市→新・鶴岡市って、東北地方を3市で横断できるようになるんだよ。うわあ、我ながらくだらなすぎる。ごめん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月18日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「デンジャーゾーン」は有効なのか」です。

次の投稿は「寒河江国道維持出張所が除雪車出動式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type