« 山形道8人死傷事故の運転手を書類送検 | メイン | 「デンジャーゾーン」のカラー舗装、まず西川で完成 »

高畠町のデマンド交通システム、運行方式を町が再検討

運行方式を町が再検討・高畠のデマンド交通システム(山形新聞)

先日の「高畠町のデマンド交通システム、10月からの運行延期へ」の続報。

> 席上、会社側からは「利用者の各家を探しながら送迎する現行のシステムでは
> われわれの負担が大きく、降車場所を複数の公共施設などに限定してほしい」
> 「車両保険を町で負担してほしい」などの要望が出された。
おいおい。前段は明らかにタクシー会社寄りに立ってしまうんだけど。例えば、同じ集落内であっても利用者がバラバラにいて、それぞれの家を回って拾うというのは、同乗者にとってもこそばゆいものがありそうだ。ある程度のポイントを作って(停留所の量産みたいな)、回るというほうがお互いにいいような気がするんだけどなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月01日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形道8人死傷事故の運転手を書類送検」です。

次の投稿は「「デンジャーゾーン」のカラー舗装、まず西川で完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type