« 県警が交通管制センターのコンピューターを更新へ | メイン | 道路公団と県警高速隊が高速道路の安全運転啓発 »

県総合運動公園近くに新駅を 天童商議所が構想

運動公園近くに新駅を 天童商議所が構想 プロチーム結集(河北新報)

なにー、という感じだ。むしろ、記事にある
> 最寄りの高擶駅からは約2キロ離れ、徒歩で30分前後かかる。
そんな行きかたをしているサポーターなり観客がいるとは到底思えない。
ぶっちゃけ
> 多くは車を利用するため、J2山形-仙台の「東北ダービー」などでは、渋滞が発生する。
このあたりが現実だもの。山形道の山形北ICや、仙台からのR48経由すると、どうしても最後はR13に頼むことになるし、R13から臨時駐車場に入っていくのって混んでいるとにっちもさっちもいかなくなるもんね。そのうちいくらかを鉄道にシフトさせようというのは、悪くない考えだと思うけど、県内の人はやっぱり車になるだろうし、仙台からの人が仙山線→奥羽線→新駅って来るとも考えにくいような気がするけどな。試合開催日だけ仙山線を羽前千歳か山形駅からバックさせて乗り換え無しにすれば多少便利なのかな。

個人的には、天童IC前の県道天童大江線から天童市街の西端を南に抜ける都市計画道路、じゃなかったら山寺街道の楯山あたりから立谷川を抜けて運動公園に抜ける都市計画道路を整備して、なおかつ駐車場も増設してもらえると非常に嬉しい。しかしこれをしようとすると11億円じゃ足しにもならないという話だが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月12日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県警が交通管制センターのコンピューターを更新へ」です。

次の投稿は「道路公団と県警高速隊が高速道路の安全運転啓発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type