« 県道路公社ほか3公社の理事長に初の民間人 | メイン | 女性はね連絡先告げ立ち去る→電話したら別人 »

中心街100円循環バス1日乗車券 発売1ヶ月で売上は30枚

売上たった30枚 山形「循環バス」フリー券1カ月(産経新聞)

1ヶ月前の「山形市内循環バス1日乗車券を300円で発売」というのを書いたが、心配したことがそのまま出ていて、あちゃあという感じ。

> フリー乗車券の販売を代行する山交バス案内センターは
> 「買い物で利用する人は、三回以上乗車する必要がないので売れていない」という。

そりゃそうだろ。そもそも1日乗車券なんていうものは、明らかに非定期利用者が対象と相場が決まっている。もっとも、100円で売り出せば話は別だろうけど。
記者発表がGWの1週間前だったから、連休期間中の売上が一日一ケタというのも大目に見てもよさそうな気がするが、夏コケたら考え直した方がいいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月21日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県道路公社ほか3公社の理事長に初の民間人」です。

次の投稿は「女性はね連絡先告げ立ち去る→電話したら別人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type