« 高畠高校の屋上を撮影せよ!(その2.5) | メイン | 31km/hオーバーのスピード違反車、約50km逃げて現行犯逮捕 »

山形中心街の“南の玄関”開通-市道美畑天童線

山形中心街の“南の玄関”開通-市道美畑天童線(山形新聞)

今日の山新の夕刊にもあったけど、市内の道路が細くて一方通行が多いのは、やはり「攻め込まれにくい城下町」という街づくりに原因があるそうな。そんな数百年昔の話を持ち出して、都市計画の言い訳をされても困るのだけど、仕方ないと言えば仕方ない。戦争で極端な被害を受けなかったことも、他の大都市とは違うしね。

さて、そんなことより、キャピタルインの前のクランクを解消したほうがいいような気がするのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月29日 18:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高畠高校の屋上を撮影せよ!(その2.5)」です。

次の投稿は「31km/hオーバーのスピード違反車、約50km逃げて現行犯逮捕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type