« 携帯電話向けスキー・スノボ気象情報始まる | メイン | 飯豊温泉 »

太陽館

山形新幹線の高畠駅は、温泉県・山形の中でもちょっと珍しい、駅の中に温泉があることで有名だ。ある程度よりも上の年代の方には、糠野目駅と言ったほうがいいかもしれない。

そんな高畠駅を東側から入ると、改札の右側に「ゆ」の暖簾を発見。不思議な感覚だ。やや小ぶりな印象はあるものの、冬に「列車を待つ間に一っ風呂」ということもできそうだ。浴室にはスピーカーもあり、たぶん列車が来る時には放送があるのだと思われます。


(11/22撮影)

-----
●場所
・太陽館
住所:東置賜郡高畠町山崎
交通:米沢南陽道路南陽高畠ICから約5km
料金:大人300円、中学生以下100円
営業時間:7時~22時(毎月第2月曜は休み)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月22日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯電話向けスキー・スノボ気象情報始まる」です。

次の投稿は「飯豊温泉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type