« 緊急非常灯消し忘れのバス、「緊急事態」とパトカー10台出動 鶴岡 | メイン | ETC車載器に注文殺到-補助制度受け »

運転中の携帯、1カ月で県内摘発は206人

運転中の携帯、1カ月で県内摘発は206人(山形新聞)

摘発者206人という数字が、多いか少ないかは難しいところ。多いと見た人にとっては「自分も捕まるかもしれない」という風になるだろうけど、「たった206人」と思った人には効果がないよな。

大半が30歳台以下、受け電話というのも「やはり」と言った感じか。使用理由のレアケースにある「同乗者の携帯電話の画像を見た」という同乗者はいつまでも恨まれそう。「預金残高の確認」をしていた人は、まさかその預金が反則金で減るとは思ってなかったろうな。

> 地域別では村山76人、庄内74人、置賜51人と続き、最上は5人と極端に少なかった。
それはあれですか、最上の警察が甘いのか、ドライバーが優秀なのか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月02日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「緊急非常灯消し忘れのバス、「緊急事態」とパトカー10台出動 鶴岡」です。

次の投稿は「ETC車載器に注文殺到-補助制度受け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type