« 飯豊温泉 | メイン | 運転中の携帯、1カ月で県内摘発は206人 »

緊急非常灯消し忘れのバス、「緊急事態」とパトカー10台出動 鶴岡

バスジャック?パトカー10台出動 鶴岡(朝日新聞)

久しぶりに取り上げた話題がこんなのですいません。

> 後部に緊急非常表示が点灯している観光バスが同市内を走っていると110番通報があった。
似たようなもので、タクシーや一部の現金輸送車なんかにもこういった緊急用のランプがついているそうです。
ただ、幸か不幸か実際に点灯している場面に出くわしたことがないし、映像を見たことがない。いろいろな方面の話や記事から察するに「一目でおかしいと気付く」らしいので、見かけた人は冷静に110番通報をお願いします。中には、方向幕に「緊急事態発生」と出てくるバスもあるそうな。それはそれで何かネタのようにも見えるのだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月29日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飯豊温泉」です。

次の投稿は「運転中の携帯、1カ月で県内摘発は206人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type