« 映画ロケ地 首都圏でPR マップやパンフレット無料配布 | メイン | 月山道路にみぞれ降る いよいよ道路も冬仕様 »

戸沢村の古口大橋、自転車・歩行者用の橋が完成

住民の願い、古口大橋自歩道橋が完成~戸沢(山形新聞)

よかったよかった、いい話だ。
古口大橋自体、決して広い橋ではない。何度か通過したことがあるけど、対向車とのすれ違いや、原付を追い越す時などで危ない思いをしたこともあった。ちょうどR47の別ルートとして使えるので、交通量もかなりのものだ。ましてや児童の通学路とあっては、対策の必要性はなおさらだね。完成は非常に喜ばしい話だ。

しかし、要望から着手まで10年近くもかかり、完成まで15年の歳月を要したことはどうだろう。当時、ひやりとしながら渡った小学生は、そろそろ自分の子どもが通学に利用するような状況だろう。総工費10.6億円を投資する費用対効果を考えれば、後回しになっていたのかもしれないけれど、後手に回ってしまっていた印象は拭いきれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月12日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画ロケ地 首都圏でPR マップやパンフレット無料配布」です。

次の投稿は「月山道路にみぞれ降る いよいよ道路も冬仕様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type