« 運転中の「携帯」使用で40人検挙 道交法改正初日 | メイン | 時速179km走行で男逮捕 2年間出頭を拒否 »

道の駅「天童温泉」が完成しオープニングセレモニー

話題:「天童温泉」完成し式典--道の駅 /山形(毎日新聞)

あそこって「道の駅」っぽかったけど、「道の駅」ではなかったのか。単に同じ施設でも「道の駅」を冠することで、ステータスが上がったような気になるし、立ち寄る人も多くなるんだろうな。「むらやま」の駐車場の混み具合が少しは緩和されるんだろうか。

記事によれば、
『道の駅には、温泉施設はないが、近くに500円で入浴が楽しめる温泉街があることから、道の駅の名称に「温泉」がついた。』
おい。新しくできた「もり~な天童」って入浴施設かと思ってたぞ。その路線で行くと、県内の全ての「道の駅」で「温泉」がつけられそうな予感。できれば温泉も引っ張ってきてくれると、ドライバーにとっても有意義な施設になると思うんだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月08日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運転中の「携帯」使用で40人検挙 道交法改正初日」です。

次の投稿は「時速179km走行で男逮捕 2年間出頭を拒否」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type