« 山居倉庫 | メイン | 道路のドンとドンが来ていたらしい »

月山道路の紅葉

秋の夕日に照る山もみじ、ということで(どういうことだよ)、月山道路の木々が紅葉し始めているので、思わず写真を撮ってきてしまった。あの辺もみじなんてなかったはずだけどな。

朝日村側では、道沿いはまだそれほど色づいている感じではないが、山頂の方を見ると夕映えに輝く赤や黄を見ることができる。逆に西川の方に戻ってくると、けっこう紅葉が進んでいるような気がした。これからしばらくは、車窓を楽しみながら峠越えができそう。

なお、言うまでもなく月山道路は自動車専用道路なので、ご注意を。

005.jpg
(10/24撮影・田麦荘駐車場から)

006.jpg
(10/24撮影・湯殿山トンネル東側から)

●場所
・田麦荘
住所:東田川郡朝日村大字田麦俣
交通:山形道湯殿山ICからR112で約0.5km

・湯殿山トンネル東側
住所:東田川郡朝日村大字田麦俣
交通:山形道湯殿山ICからR112で約9km

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月24日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山居倉庫」です。

次の投稿は「道路のドンとドンが来ていたらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type