« 各地に届く冬の便り | メイン | 「スウィングガールズ」ロケ地探しの反省会 »

「十三峠」活用へ調査開始・旧越後米沢街道

「十三峠」活用へ調査開始・旧越後米沢街道(山形新聞)

江戸時代に整備された旧街道を調査し、関連する歴史や史跡、文化を再発見しようという試み。うん、なかなか面白そうだ。惜しいのは、どこを通っているのか頭の中で地図が描けなかったということ。

記事の中で、「旧道を素材に地域づくりを進める県の「アルカディア街道復興計画」の一環として、」とあるけど、このアルカディアって単語はいつまで使うつもりなんだ。恥ずかしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月20日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「各地に届く冬の便り」です。

次の投稿は「「スウィングガールズ」ロケ地探しの反省会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type