« 新市名候補は2つに 尾花沢市+大石田町=「花笠市」?「最上川市」? | メイン | 「十三峠」活用へ調査開始・旧越後米沢街道 »

各地に届く冬の便り

鳥海山で初冠雪--昨年より12日遅く(毎日新聞)
月山に冬到来(朝日新聞)

と、2日続けて冬の訪れを感じさせるニュースがやってきた。
さて、雪ともなれば冬道の話も出てくるのだが、既に月山道路の方では除雪車の出陣式が行われている。庄内地方を管轄する国土交通省酒田河川国道事務所では、朝日村田麦俣にある湯殿山除雪ステーションにおいて、18日に出動式が行われた。(記者発表

また、今日19日には、内陸を受け持つ山形河川国道事務所の月山沢除雪ステーションにおいて行われる。(記者発表
このほか、平野部でも11月1日から19日にかけて相次いで行われる。見学してみたい方は、いちおう聞いてみてください。(上の記者発表に電話番号あり)
でも見学できるのかはわからないけど。土日にやってくれると、行ってみようかなという気はするんだけどなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月19日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新市名候補は2つに 尾花沢市+大石田町=「花笠市」?「最上川市」?」です。

次の投稿は「「十三峠」活用へ調査開始・旧越後米沢街道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type