« 嗚呼、3割引回数券が販売終了へ 使用も17年3月まで | メイン | 高速道路で販売するガソリンを10月1日から値上げ »

月山道路の崩落現場、降雪前に工事完了

11月末には工事完了・朝日村の地滑り現場(27日山形新聞)

えええっ。あれって応急復旧の工事だったの?
記事によれば、「地滑りの危険性は低下したものの、村による復旧工事の財源のめどが立たないことや、大雨、融雪による災害の再発が懸念されることから」国交省で工事するんだってさ。あそこが村道っていうのにも驚きだけど。そりゃ、大掛かりな工事を朝日村でやれってのも難しいだろうけど。

内陸と庄内を結ぶ数少ないルートの一つ。まして冬場はなおのこと、ドライバーが「安全な道路」を頼りに走る。一刻も早い工事の完了と、除雪に携わる人たちの安全を今のうちから願います。

国土交通省酒田河川国道事務所

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月30日 00:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嗚呼、3割引回数券が販売終了へ 使用も17年3月まで」です。

次の投稿は「高速道路で販売するガソリンを10月1日から値上げ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type