« 山形市圏の高速道路割引、割引料金が発表 | メイン | 月山道路の崩落現場、降雪前に工事完了 »

嗚呼、3割引回数券が販売終了へ 使用も17年3月まで

山形道などの3割引券回数券が販売終了へ(25日山形新聞)

東北中央道と、山形道の庄内エリアで販売、利用されている回数券が、今月30日をもって販売終了とのこと。理由として「一定の役割を果たした」「ETC利用促進のため」。なんだそりゃ。庄内の人は怒るぞ。

まあでも、中央道の回数券比率が10%前後なのに対して、庄内は微減傾向じゃやむないか。もっともこれは、利用者の違いもあるんだろうな。山形市圏は通勤客がターゲットだったんだろうし。
そもそもよぅ、回数券って使いにくいんだよ。(無駄に荒っぽく)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月29日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形市圏の高速道路割引、割引料金が発表」です。

次の投稿は「月山道路の崩落現場、降雪前に工事完了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type