« 寒河江SAにスマートICを設置へ 実験協議会が発足 | メイン | 嗚呼、3割引回数券が販売終了へ 使用も17年3月まで »

山形市圏の高速道路割引、割引料金が発表

高速道割引料金を発表・国道渋滞緩和実験(22日山形新聞)

さあついに料金が発表になった。
対象となる28区間のうち、ETCなら9区間、ETC非搭載車でも山形蔵王IC~山形北で100円になるという。かなりの威力だ。私の場合でも、最寄の山形中央ICから利用頻度の高い山形蔵王まで(現行550円)が、200円(ETC搭載車なので)になるということは惹かれる。これなら、市内を抜ける時間的ロスよりも高速を利用する料金の方が得かもしれない。

なお、注意点として、
・対象区間は、山形道笹谷IC~寒河江ICと東北中央道全線(ただし笹谷IC~関沢ICのみは除く)
・割引期間は10/18~12/17のみ
・24時間割引の対象となる
・基本的に、全車種5割引。ただしETC車は7割引
・対象区間内での乗り降りにのみ適応されるので、例えば山形蔵王IC~西川ICは通常料金
・ETC利用車でも、ゲート通過時は5割引の料金で表示される(実際には7割引された料金が引き落とされる)
・従来の3割引回数券との併用は不可能

料金表↑クリックすると大きくなる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月29日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒河江SAにスマートICを設置へ 実験協議会が発足」です。

次の投稿は「嗚呼、3割引回数券が販売終了へ 使用も17年3月まで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type