« 米沢警察署管内で交通死亡事故ゼロ1年を達成 | メイン | 改正道路交通法・改正道路交通法施行令は予定通り6月1日に施行 »

R112の出羽大橋新橋、5月18日に開通

出羽大橋新橋が5月18日開通 酒田の国道112号(山形新聞)

ごめん。ここしばらくR7の両羽橋しか渡ってないので、あまり工事をしていた記憶というか橋の記憶がほとんどない。

今回の工事完成によって、現在交通はひとまず新橋に振り返られる。現在の橋は補修等を行った後、4年後までに残りの2車線部分になるという。つまり、旧橋2→新橋2(今回ここ)→新橋2+旧橋改造2と、最終的には4車線の交通が確保されるというわけか。

出羽大橋については、昔の山新の特集記事があったので、こちらも参考までに。
やまがた橋物語 最上川 第1部[1] ◆出羽大橋(酒田)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/565

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月26日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「米沢警察署管内で交通死亡事故ゼロ1年を達成」です。

次の投稿は「改正道路交通法・改正道路交通法施行令は予定通り6月1日に施行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type