« 米沢南陽道路・米沢北ICにETCレーン設置 20日13時から | メイン | だからテレビ朝日を信用しちゃダメなんだって »

高齢者割合、最悪ペース 県内の交通事故死者

高齢者割合、最悪ペース 県内の交通事故死者(山形新聞)

高齢者の人口比率とまったく違うことにびっくりだ。

遭遇する確率とか、もしもの際の反射神経とかを考えれば、多少は比率が上がるのもやむを得ないかなと思っていたけれど、50%を超えているとは思いもよらなかった。

一方で、
> 同課は「事故原因のほとんどがドライバーの前方不注意」と指摘する。
というのもあるので、必ずしも高齢者に注意を促すのではなく、相対するドライバー(もちろんその中には高齢者のドライバーも含まれるわけだけれど)も注意が必要な世の中になってきているわけだ。

山形新聞より

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月14日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「米沢南陽道路・米沢北ICにETCレーン設置 20日13時から」です。

次の投稿は「だからテレビ朝日を信用しちゃダメなんだって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type